社長ゲンセキの軌跡

大学生が経営者になるまでの道のり

経営者になるために必要なこと。

こんにちは

経営者を目指す都内の大学生です。

 

僕は、よく企業の社長さんと話す機会があります。

会社を経営するために必要なスキルや、近道をする方法、知識を得ようと思って行動してきました。

 

色々な職種の社長さんの話を聞く機会をいただき聞きに行きます。

少しでも近道をしたい。少しでも早く社長になりたい。

そう思い行動をしてきました。

話を聞けばスキルと知識を得てすぐにでも社長という地位には行けると思っていました。

しかし、色々な職種のっ経営者の方と話をしていて気づいたことがあります。

それは、経営者として成功するために近道は一切存在しないということです。

全員の話の中で共通していたことがあります。

知識やスキルよりももっと大切なことがあるということです。

 

 

それは、、、

日々の習慣と考え方を地道に変えていくという事でした。

この話を聞くたびに、経営者って意外と華やかな職業ではないと感じます。

習慣や考え方を変える、、、、

地味だなー。と感じました。

 

しかし、今僕がやっている営業を通して経営を学ぶうちにその意味がだんだんと分かってきました。

その僕が感じた意味や気づきについては順に話していこうと思います。